子育て・旦那の出番

またまた夜から次男の学校で Parents Meeting -保護者会。

といっても、今回はフットボールのほうの保護者向けです。アメフト

とーぜんこれは旦那に行ってもらうしかありません。

アスリートの食事とかの講習なら私も行くべきところでしょうが、これはみんなで月曜夜のNFL(プロ)の試合見ながらそれをどう高校チームに活かせるか、を話し合うミーティングだそうで。一見スジが通っているが…

ルールやゲーム進行はわかっても 細かい戦略や作戦なんかはまだまだ私は分からないので、旦那の出番ですよ。グッド!

まー結局は父親たち(一部母親も)がみんなでフットボールを見る・・・酒ナシなので真面目に分析したりはするんでしょうが、ハタから見たらただの観戦会だね。(笑)

 

スポーツを見るときはどんな状況であれ(雨の中でも雪の中でも)ビールがお供の旦那としてはちょっとしぶしぶ。

 

もちろん参加は任意、でもフットボールに関してはおとなしくしていることができない男ですから、飲みながら見たい!でもみんなともワイワイ見たい!てとこでしょうか(笑)

 

なんだかんだ出かけて行きましたが、たぶん旦那の頭には本来の「次男の高校チームのため」てな主題はもうないでしょうね〜(笑)

 

男の人の子育てはやはり、自分も楽しいと思えないとダメなのかなー。。。ねー 今さら思う

 

https://www.amli.com/

Friday Night Lights” のパロディというかほっこり

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキング