長男のお土産あれこれ

ヨーロッパから帰ってきた長男くんに数日遅れて、お土産等が入った航空便荷物も無事カリフォルニアに到着しました。

 

ヨーロッパ土産といってもバックパッキング旅行だったし、各地で買ったお土産を持ち歩くような余裕はなかったらしく最初の方にドイツで買った物をさっさと送って、あとはもう土産のことなど忘れて旅を楽しんでいた模様。さすがだよ。ひらめき電球

 

お土産としてはけっこう普通の物を買ってきました。

お菓子、お茶、検疫大丈夫?の食品、ちょっとした工芸品など。

 

面白いのは、ドイツの港町で買ったというヒラメのぬいぐるみ。

ヒラメかカレイか分からないんだけど・・・。

でも「ヒラメって書いてあった」とのこと。正面から見たら 目が普通の魚みたく両側についてるし。ヒラメと書いてなけりゃわからない(笑)魚しっぽ魚あたま

 

Weißwurst(白ソーセージ)とプレッツェル。ではなく、全部マルチパン(マジパン)です。

ちゃんとマスタード付き!グッド!

真ん中のはなんだ?と思ったら、radishらしいです。ミョウガかと思った。。。

 

ドイツの絵本キャラ、Felix のあれこれ。おばーちゃんへのお土産らしい。ニコニコ

絵本が大好きだったかわいい頃もあったなあ・・・・(←遠い目)

 

父親にはビールマグ、私にはお茶、弟にはドイツのバスケリーグの雑誌 、同じくサッカーリーグの雑誌をおじーちゃんに 等、何気に一人一人の好みからきめ細かく選んで買ってきた長男。将来経営者としていい線いってる?(笑)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキング