夜遊び?

先週の金曜日はめずらしく次男くんが夕飯におらず、旦那と二人での夕食。
昼過ぎに今日は夕ご飯いらない、とメールが来てたのです。ハテ珍しい。

でも理由は言わず。何時に帰るとも言わず。

まあ男の子だしそんな心配することでもないか。
金曜の夜だしデートかしらん、なんてのん気なことを考えてじゃ私たちも、と旦那と飲みながらのんびりしていたのですが・・・

なんと帰ってきたのは11時半すぎ!夜中じゃないの!

10時くらいからさすがにどうしたのかしら?と気になってはいたのですが、11時くらいでちょっと心配に。
普段からそういう子なら私も気にせずいられたでしょうが、普段は夕飯後に出かけたにしても9時、10時には必ず家に帰って来る子なので。

次男くんのスマホは常にOFF。
学校で厳しいってのもあるのですが、次男くん自身、好きなスポーツチームのスコアをチェックする程度でほとんどスマホは使わない派(?)なのです。ONでも、バイブにもしていないので電話してもメールしても気付いてない模様。

結局、学校でお友達にいきなりプロバスケの試合に誘われ、どこかで夕飯食べて試合見て、その後はおしゃべりしてたんだって。金曜の夜とはいえ、こんな遅くなるなら連絡しなさい!と言ったものの、「したじゃん?」と。夕飯のことだけだったくせに。

本人もこんな遅くなるとは思ってなかったらしいです。
めずらしい次男くんの夜遊び。

でも、土曜日の朝は早くからバスケチームの練習がある次男くん、さっさと寝るのかと思いきや、なにをしてたのか結局寝たのは2時前らしいです。
それで朝は5時半起きでバスケやらなんやら。3時間半睡眠でなぜバスケなんて出来るのか?短期熟睡型ではあるけど、母は体の方が心配だよ。

今週は感謝祭の休みで週末のバスケ練習もない次男くん、さすがにのんびりしてるかな?

投稿者: どらみ

カリフォルニア在住、アメリカ人夫・5歳違い兄弟をもつ母による日記・・というか記録。 もともと主に日本の私の両親や知人向けに、近況報告がわりにと始めたささやかなブログです。 学生用語などの解説は便宜上載せていますが、基本的に「アメリカ生活に役立つ情報発信」系のブログではないです。。。 が、もし質問などあれば出来る限りお返事できたらと思います♪ ブログを引っ越したら、ただでさえ極少だった写真もコメントもすべて吹っ飛びました(笑)写真も何もない本当にただの日記の状態です。コツコツと写真を復活予定。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中